FC2ブログ

2013'09.11 (Wed)

ピヨッピヨッ カリッメッロー♪

カリにメロメロではありませんよー
誰ですかー、親父みたいなこといってるのはー

はい、ごめんなさいm(__)m

ぼくカリメロ

というわけでダメ女さんちのカリメロ見て
カリメロ拾ってきました。

ネタの宝庫(^_^;)

たしか風見しんごさんが学生の時
自転車のヘルメットをかぶっていたらブカブカで
カリメロとあだ名が付いたとか。

しかしねカリメロ、黒いんですよ。

で調べました、黒ヒヨコ。
いました!烏骨鶏の雛。



可愛いやん♪
にほんブログ村 その他⽇記ブログ その他アラフォー⼥性⽇記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



08:12  |  昭和アニメ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

かわゆい ♡
ヒヨコ。
昔、観音様なのお祭でヒヨコ釣りがあって(今もあるみたい。)
普通、3日程で亡くなる事が多いのですが、その年の子は大きくなりました。
で、庭で放し飼いにしてたのですが、母屋の新築工事をする事になりまして。
走り回る鶏は、工事には危ないでしょう?
工事人のお一人に連れて帰っていただき、きっとその方達の成長に一役かった事と思います。



自分家では、食べれないよ(泣)
優 | 2013年09月11日(水) 08:58 | URL | コメント編集

学校にいます!名古屋コーチンと烏骨鶏
ヒヨコから育て今じゃ立派に生んでる模様。
時々お裾分け回ってくる(笑)

確かに黒のヒヨコちゃんで、今もモチロン黒い

優様の所ではヒヨコちゃんだったのですね!
私の所はウサギ!釣るわけではないですよww
40年前で1羽1000円でした!
白に赤目のウサギでてに乗るサイズだったのに
一年も経てば大人のネコサイズになり
首をもってから抱くが困難に…
最後は首に腫瘍が出来てしまってしんでまった…

鶏さん、農家では沢山飼っていて
叔父が鶏さんの首をスパッと落として
逆さまにしてチを垂らし飲んでた。
精力剤だったのでしょうねぇ…
絶対無理!!Σ(ノд<)
うさメリ | 2013年09月11日(水) 11:11 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

優さま

ヒヨコ釣りって亀すくいみたいなもんかしら?
どうやってヒヨコ釣るんだろ…

うちの近所にニワトリ放し飼いのとこがあるんだけど
かなり交通量の多い街道沿い。
よく出ていかないもんだと思って見てる。

えーっと、小学生ん時飼育委員でヒヨコ育てた。
5羽買ってきて、ある日1羽が突然死。
目の前で痙攣したかと思ったら動かなくなったの。
ショックでねー、でも埋めたのよ。

次の日ヒヨコ小屋みたら何故か5羽いるの。
他の子達と同じ位のサイズなんだけど
1羽違うのが混じってたの←見分けつきます

結局どっから来たのかわからないまま…ミステリー…

絞めて食べたことはありませんm(__)m

またお越しくださいませ(^^)
Az | 2013年09月11日(水) 16:56 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

うさメリさま

高級食材飼ってるのね(笑)
卵は当然として、年取ったら肉として食べるのかな…

ウサギも結構大きくなるのね。
大きくならないウサギ!も大きくなるとか(笑)

扶養家族はもう手一杯なので
メダカだけでいいや(^_^;)

またお越しくださいませ(^^)
Az | 2013年09月11日(水) 17:02 | URL | コメント編集

こんばんは~☆

真っ黒なカリにメロメロですねw

カリメロ…キャラクターは覚えているけど、お話は全く覚えていないんです(><;)
なんで皮…じゃなくてw殻を被っているのかしら??
謎ですwww

か、亀すくい!?
なんですかそれ!?(゜д゜;)
金魚すくいみたいに、ポイですくうの??
ダメ女(だめめ) | 2013年09月11日(水) 20:00 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ダメ女さま

亀すくい…ってポイじゃなくてモナカ。
じゃないと破ける。

最近はあるのかな。
昔、渋谷の金王八幡のお祭りで見たっきりだけど。

カリメロはあたしも内容は全く覚えてない(笑)

ダメ女さんとこ団長が衝撃的すぎて逃げてきた(^_^;)

またお越しくださいませ(^^)
Az | 2013年09月11日(水) 22:08 | URL | コメント編集

あ、やっぱり。。

前回コメ、ブラックホールへ消えていた・・・。
想いだそう、うん。

烏黒鶏(ああ、けいー鶏-の字が遠かった)、雛には白毛と並の黄色っ毛がいるんですよー、Azさま。・・ってワタシも調べて分かったんですが。
白い羽毛・黒い顔と足のニワトリ。何か不思議~~。
そうそう、昔は1個500円!だったですよね?卵が。 今はどうなんだろ?

で、金沢にも烏黒鶏飼ってるところありまして、プリンとか、カステラとか売ってます。
味が濃くて、おいし。

あー、’○○すくい’。私、初めてスーパーボールすくい見た時、ビックリした。
ますみ | 2013年09月11日(水) 22:50 | URL | コメント編集

Re: あ、やっぱり。。

ますみさま

コメ消えると凹むよね(^_^;)
長文だったりすると「もういいか…」ってなる(笑)

鶏遠い(爆)
遠いと踏んでにわとりにしてみた(^-^)v
今はそれほどは高くないと思ったなぁ>卵

えっ!黄色い子もいるの?
混ざってるの?
それで同族と認識できるの?
てか鶏って色わかるのかな…根本的な問題

もう一回 えっ!
スーパーボールすくいって普通にあると思ってた。
最近はスライムすくいがある。←カラー高分子吸収ボール

ひよこつりは謎…


Az | 2013年09月11日(水) 23:04 | URL | コメント編集

じゃあ、特別に教えてあ・げ・る♡

多分、今も同じやと思うけど。
割り箸にタコ糸が垂らしてあって(30cmくらい)
先にゼムクリップが少し開けて括ってあります。
で、ウドンが1cmくらいのが、餌で付けてあるの。
ヒヨコ達はジャンプして、他の子踏んづけてウドン取ろうと必死!
で、釣り上げる。

鰻釣りもあります。
コレは餌無しやと思うが、長ものウニャニョロはあまり見たくないので、よく知りません。

亀はウチらはポイですね。
金魚と一緒。だから裏返して取らないと爪で必ず破ける。

他に変わってるテキ屋さんは、阪神グッズだけのクジ引き屋。
絶対、大阪でしか成り立たないわ(笑)

あ、Azさん。
減った筈のヒヨコが元に戻ってたのって、
もしかして、仮死状態だっただけで御存命だったのでは?
優 | 2013年09月11日(水) 23:37 | URL | コメント編集

Re: じゃあ、特別に教えてあ・げ・る♡

優さま

うっわ、ほんとに釣るんだ…うどんで…
なんかザリガニ釣りみたい(^_^;)

鰻…釣れるもんなんだ…こあい

てか関西違うんだな。
タコせんダッケ?もこないだ知った。関東にはたぶんない。

ニワトリね、謎なのよ。
1、死んでたので穴掘って埋めた
2、ニワトリ小屋は扉が閉まってる
3、あきらかに顔が違う←ヒヨコから育てて2ヶ月くらい
顔の区別は出来てます。

誰かが同じサイズのニワトリを入れた!
しか、考えられないんだけど
誰が何のためにどうやってニワトリを用意した?
が、ミステリー

ちなみにそのまま飼ったんだけど名前は「ゴンベ」(笑)

またお越しくださいませ(^^)
Az | 2013年09月12日(木) 05:35 | URL | コメント編集

鳥の目もカラ―仕様。

鳥さん、色が分かりますよー。でなければ孔雀みたいな派手な色、ありませんもの。赤い鳥だっているし。

鷹などを含めた肉食系に襲われるより、♀にアピールする方を選んだ結果、のようですけどね。
ニワトリがどこまで見分けられるかは・・・、よく分からんかった。

まあ、親は子を見分けられるから、それでいいのかなー、と。


増えたニワトリは・・・’足長おじさん’のプレゼント、って事で。
いかが?

ますみ | 2013年09月12日(木) 09:49 | URL | コメント編集

Re: 鳥の目もカラ―仕様。

ますみさま

色わかるんだ、鳥スゲー。夜見えないけど(笑)

増えたニワトリは
・校長先生が足してくれた説
昨日の今日じゃ無理、校長には報告してないから死んだの知らない。
・生き返った説
あきらかに違う子だし鳥小屋は閉まってた。ちゃんと埋めたし。

小学生の頭じゃそれくらいしか思い付かなかった。
でも小学生だから不思議に思ってもそのまま飼う(笑)

Az | 2013年09月12日(木) 10:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azazur.blog.fc2.com/tb.php/65-b3d2fbe6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |